スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段使いのヘッドホン

私は自分が聴いている音を他人に近くにいる人に聞かれたくないタイプなんですが、よく長時間動画を見たり音楽を聴いたりしてしまいます。
すると当然ヘッドホンの出番なんですが、長時間付けるとなると耳の回りや頭頂部が痛くなってしまいがちなんですよね。(DJ1PROとかヤバイです。)


なんで長時間付けてても疲れないヘッドホンをヨドバシカメラで探した結果、

Beyerdynamic(ベイヤーダイナミック) / DT990 PRO 【ダイナミック・オープン型】 ★直輸入★Beyerdynamic(ベイヤーダイナミック) / DT990 PRO 【ダイナミック・オープン型】 ★直輸入★

Beyerdynamic

商品詳細を見る


このヘッドホンに決まりました。
装着感がスゴイです!
締め付けはそれなりにあるはずなんですが、力の掛かり方に偏りがないので不快に感じません。
首を振ってもずれないのでむしろいい感じ。
PRO向けだけあって音はすごくいいです。もちろん10万円を超えるような超高級ヘッドホンには負けますが、
同価格帯のヘッドホンの中ではトップクラスの音質だと思います。

ただ欠点もそれなりにあります(^_^;)
1,コードがカールコードの為、結構重い。
プロ用には結構あるコードタイプなんですが、まっすぐじゃなくてコイル状になっていて伸びます。
2,音量をそれなりに大きくしないといい音にならない。
これまたプロ向けなので普通のヘッドホンより抵抗が大きくなるように設計されています。
プロの世界だとオーディオ機器の性能を十分に発揮するために結構大きな入出力を要求されるみたいなんですが、それなのに普通のヘッドホンと同じだと爆音になってしまうためです。

使い勝手がちょっと悪いですが、ヘッドホンアンプなどがあれば凄くいい音が出るので病みつきになります。
それとプロ向け製品のいい所として「なかなか生産中止にならない」というのがあります。
元々壊れにくいんですが、壊れても同じのがすぐ手に入るのは割と安心できます(^_^)


ちなみに深夜にTVを観るときは



AKGのK601を使っています。澪ホンの姉妹品のやつです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
4535位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。