スポンサーサイト


VITAモック

ずいぶん久しぶりの更新になりました。
さて、最近日課になったヨドバシ梅田のゲームコーナーのチェックですが、今日行ってみるとVITAのコーナーが出来ていてモックアップも置いていました。今までモックアップすら見たことがなかったので早速触ってみました。
PS VITA


結構大きいですね〜
PSPも近くにあったので触ったりして大きさを比較してみましたが、画面の大きさもですが全体的に一回り大きくなったって感じです。

代わりにボタン類は小さくなりましたね。
でも小さくなったからといって押しにくくなったという印象はうけませんでした。十字キーや◯×△□ボタンの中心が少し凹んでることが良かったんでしょうか?

×ボタンと右アナログスティックが干渉する問題ですが、コレは持ち方によってかなり変わると思います。
両親指を並行にする持ち方だと確かに干渉しやすくなります。
また当然ですが、×ボタンの下側を押そうとすると干渉しやすくなります。
ただVITAは背面がタッチパネルなので小指&薬指のポジション的に上記の持ち方はあまりしないかも知れません。
おそらく両親指の角度が直角になるような持ち方がプレイしやすいんじゃないでしょうか。
この持ち方だと×ボタンと右アナログスティックの干渉も起きにくいと思います。(角度的に)

まだ実機で試遊したわけではないのでその時になればまた違う感想が出てくるかも知れません。

早く試遊してみたい(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【VITAモック】 from まっとめBLOG速報
ずいぶん久しぶりの更新になりました。さて、最近日課になったヨドバシ梅田のゲームコーナーのチェックで >>READ

2012.11.22

プロフィール
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
16238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
5289位
アクセスランキングを見る>>
