スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mementoの感想

MementoMemento
(2010/09/01)
UPLIFT SPICE

商品詳細を見る





ジャケットに破壊的なイメージがあるので、タイトルの「Memento」も「Memento mori」の事なんだろうか思った。
「Memento mori」は英語では‘remember you must die'という意味なのでジャケットと良くあってる。
「Memento」だけだと‘remember'という意味なので死だけじゃなくて色んなものをテーマにしているのかと思ったり。

封を解いてケースを開けて飛び込んできたのは真っ白なCD!Σ(´∀`;)
よく見たら白色でロゴが印刷されていた。不良品かと思ってびっくりした(´Д`)ハァ…

やっぱり「Justice」いいな〜 イントロから疾走感がスゴイし、かすれ気味の声がさらに加速させる。
歌詞も人間社会の暗い部分を連想させて「Justice」ってタイトルも相まって色々考えるのも面白いかも。

「地上のエデン」はある意味一番このアルバムにあっている曲かも。

破滅的な曲が多いアルバムだけど「こいうた」みたいな切なくなるようなラブソングもあるし、飽きさせないアルバムだと思う。

このアルバムを聴いてますますUPLIFT SPICEを含めた女性ボーカルのロックバンドに興味が出てきた。
もっといろんなバンドの音楽を聴いてみたい。
次は何を聴こうかな〜♪
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
16238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
5289位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。